スポンサーサイト


09.01.05 新年あけましておめでとうございまち!

もう明けて5日も経ってますがね~~(^o^;

お正月はお年始のご挨拶2軒と初詣に行った以外は、
だらだらと呑んだくれてるうちに休みが終わってしまい・・・

今日から一応平常通りの日々、の予定。

今年の抱負もちゃんと考えてなかったけど、
・・・そうだなー・・・・


今年は「心のままに、シンプルに」いきたいと思う。

あまり深く考え過ぎず、
やりたいと思ったことはやって、
行きたいと思ったところは行き、
食べたいもの・飲みたいもの、心の言葉に素直に耳を傾けて
自分の欲することをしていきたい。

ものをあまり買わないようにして、
本当に好きなものに囲まれて暮らしたい。

無理はしない。
がんばりすぎない。
・・・でもこれはどうかな~~?(汗)
最近気づいたけど、ひとつの目標に向かって自分を追い込んで、
それが終わったときにどぱーーーーーっと解放されるのがけっこう好きみたいなんで・・・
ま、ソレはソレでいいでしょう!


影の部分を否定せず、だけど日向を見て歩いていきたい。

たくさん笑いたい。

・・・欲張り過ぎ?(笑)すでにシンプルじゃなくなってるなぁ~~~

でも自分も、ちゃたも、自分の周りの大切なひとも、
そのまた大切なひとたちも、
みんなみんな元気で幸せであってほしいな。
そんな年になりますように!


ちゃったんも元気に年越ししまちたよ!

「みなしゃ~~~ん!あけおめでち!!
今年もよろちくお願いしま~~~ちっっっ♪」

090105-03ちゃったアップ-

新年早々、換羽とやでボサボサのぼしゃたでち・・・(^_^;)

お口直しに(?)お花の写真。
090101-09お花アップ-

そのお花をバックに、ちゃたのおすまし写真。
090101-07お正月ちゃったん-


「今年もおしゃべりガンバリまちよ!」

相変わらず得意なのは居酒屋コトバ。
「テバサキ・・・」とか
テバサキ20ポン(081101)
[テバサキ][ちゃた][おしゃべり]
テバサキ20ポン(081101)
by yoh

「トリアエズビール・・・オチャヅケ・・・」とか
オチャーヅケ、サケチャヅケ
[お茶漬け][ちゃた][おしゃべり]
オチャーヅケ、サケチャヅケ
by yoh

「お唄もたいぶ上手になったんでちよ!」

にゃにゃんと!唄うからカメラで「映してて」と頼むちゃったん。
さらに途中で「ウツッテルカイ?」と確認してくる!(笑)
唄に自信あり??
[ちゃったらーマーチ][ちゃた][うた]
唄に自信あり??
by yoh

なんかホントに言葉がわかるのかぁ~~??と思ってしまうよ(^o^;


こんなちゃったんと私ですが、みなしゃま今年もよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

ちゃたちゃん、あけましておめでとう

おしゃべりも歌も上手ですね~。
さけ茶漬け、ちょっとね、くさいよ、るるるる~
って聞こえます。
ちゃったらーマーチとるるるる~もかわいい
ですね。
うつってるかい、はさすが北海道人(鳥)だぁ。
これからもいっぱいおしゃべりを聞かせてね。

うちの子たちはカメラを向けると急に静かになって
しまうので、なかなかおしゃべりを披露できません。
先日など、カメラ向けたとたんに光太に頭を後ろに
やって寝た振りされました。
あきらめて向こうに行ったらまたおしゃべり、
近づいたら寝た振り、の繰り返しでしたよ(^_^;)

いつもうちのHPに遊びに来てくださってありがとうございます♪

>ゆきたさん

ちゃたにもご挨拶、ありがとうです!
るるるる~~~、は私が似たようなの言ってたら
覚えちゃったみたい(^_^;)
教えたのとは違う言葉をオリジナって喋ってることもあります(笑)

陽ちゃん・光ちゃんはカメラが嫌いなの?
寝たフリってすごいな~~あったまいいなぁ~~(笑)
うちは逆にカメラに興味津々みたいで、
構えるとぱたぱた飛んで来ちゃったりして
放鳥中はなかなかいいのが撮れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメHさん

コメントありがと~~!
てか、気づくの遅くてゴメンね(>_<)☆
先日は久々に会えて嬉しかったです。

いろいろしんどいこともあるけれど・・・
「自分の欲するとおり、望んだとおり、居ればいい」
その通りだね!
そうありたいです・・・
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

