スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸術の森 JAZZ FOREST

毎年恒例の野外イベント第2弾!「芸術の森 JAZZ FOREST」に行ってきた!
今日もあちぃ~あちぃ~~~!
キタオンの教訓から、数値の高い日焼け止め+しっかり帽子をかぶって参加!(おかげで日焼けはまぬがれた。ホッ・・・)
しかしあまりの暑さにだまっていても汗がだ~らだ~~ら。首に巻いたタオルもすぐにしっとり(^_^;)
こりゃ~ビールもうまいってもんだ!!

行った時間が午後2時頃になってしまったので、イサム・ノグチ展も、ガラス工房も、また今度ということにして、今日はライブに集中。
アマチュアの部では、高校生のバンドががんばってたな~。
ベースの斉藤君、うまかった!
プロの部では、SALTがお目当て♪
楽しそうに弾いてたなぁ~~。身体が椅子の上で踊ってたもんね。
本日のゲスト本田雅人のサックスもよかった!
そして、トリを務めたのはカルロス菅野のバンド・・・
熱帯JAZZ楽団みたいなラテン系のノリノリかと思っていたら、これがけっこうおとなしめで・・・踊る気まんまんだった私はちょっと肩透かし?
途中少しばかり眠くなってしまった・・・(今日はお昼寝もしなかったし!)
このバンドには、もう何度も観てるはずのベースの櫻井哲夫さんがいて、「もしや櫻井さんがネムネム光線を出しているのでは・・・」などと勘ぐってしまった(^_^;)←毎度、飲んだくれて昼寝したり、おしゃべりしたりで、ちゃんと聴いたことがなかったため(汗)

しかし、それは大きな間違いで!!
今日まじまじと聴いたのだけど、

櫻井さんのベース、すんげーかっこええやんーーーー!!!!

もう途中からはドラムもホーンも鍵盤もあまり耳に入らず、ひたすら櫻井さんのベースの音だけ聴いていた!
アンコールの時のベースソロなんてもうもう・・・!!あまりのかっこよさにクギヅケですわ!!!
スタンディングでノリノリで踊らせていただきましたっ。
いや~~今までちゃんと聴かずにすんません!
今日になってやっとその魅力が分かりました~~~っっ\( ̄▽ ̄;)/!!

●今日の再確認:ピアノの音も好きだけど、ベースの音も大好きだ!!!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。