スポンサーサイト


2011.01.14 今年も

明けてもう2週間!早いね~~。
今年も残すところあと350日あまりとなりました(笑)ナンテ。


さて・・・ 今さらながら、昨年の感想と今年の抱負なぞ。

昨年は春以降、ほんとバタバタと過ぎていった気がする・・・
仕事がけっこう忙しかったせいもあるが(貧乏ヒマなし(汗)
とにかく駆け足で過ぎた~!!って感じの1年だった。

観に行ったLIVEは19本。
私にしては少ない・・・ 去年の半分以下だ(-_-;)

本もあまり読めなかったしなぁ~・・・


そんな中、一番のメインイベントは、やっぱ
健ちゃんのLIVEができたこと。

準備の途中はしんどいこともあったけど・・・
「何でやろうって言っちゃったんだろ」とか思ったこともあったけど(^o^;

やっぱりやってよかったよー!

みんなの力ってスゴイ!と再認識できたし。

何より、お客様に喜んでもらえたのが嬉しかった♪

札幌に来てくれた健太郎さんと事務所の方、
はぐのスタッフ&メンバー、
LIVEのために尽力してくれた方々、
そしてお客様・・・
み~~~んなに感謝でイッパイ!!
貴重な体験でした。


そして、色々あったけど、
ちゃたも私も大きな病気やケガすることなく
健やかに過ごせたことがありがたいなぁと思った1年でした・・・。



で、今年の抱負というか目標。

ズバリ 「軽やか」

これは物理的なこと(体重とか・・・)と、
あと精神的な面も含めて。

ともすると色々重く考え込んでしまいがちなのだけど、
なるべくマイナスな思考に引きずられないように。

ヤなことあってもすぐ切り替えられるように。
気持ちをできるだけ軽やかにする。

何か興味を引くことがあったら、腰軽くやってみる。 
ナドナド・・・

今年1年、軽やかに過ごして行きたいな~と思ってます!(^-^)v



んでは、お正月の様子を少しばかり~~

今年も一緒に年越しをしました。
ちゃったんとトリチャン。
101231-03お花とトリちゃんと-

お正月のお花。
110101-01お花-

ここ何年か、おせちはセットになってるのを買ってたんだけど
今年は個別に買ったり頂いたりしたものを詰め合せ。
手づくりしたのはハムマリネとお雑煮だけ(^o^;
110101-02おせち

110101-03お雑煮

元日は昼間からお酒呑んでテレビ観てダラダラ~~~~


1/2、初詣に行っておみくじ引いたら大吉だった!

すごいイイこといっぱい書いてあって嬉しかったけど、
最後の1行が・・・・・
110102-02おみくじ
うぅぅ、神様は見ているのだね~~~(^_^;)


新年なのでお着物なぞ着てみました。
110108-着物*-



いんこな新年会「札幌モフモフ部」!
忘年会に続いて2度目の集まり。
かなりおhentaiな方ばっかでお素敵ぃ~~~~(*^。^*)

110110-05モフモフたすき-
小道具のたすき。ちなみに文字は手描きです。
20ン年前にとったレタリング検定資格が、こんなところで役に立つとは(笑)

「BIRD LOVE モフちり」はちまきを頭に巻くヨッパライのオッちゃん。
110109-01モフちりオッチャン*-
(注:私ではありません)

合い言葉「モフちり~~~♪」で記念撮影。
110109-06二次会-



こんな感じで、ゆるゆると新しい年が始まっています。

みなしゃま、どうぞ今年もよろしくお願いいたします~!!



ちゃたからも・・・♪

110101-04元旦のちゃた-

110101-05ヘドバンちゃた*-
スポンサーサイト

yohさん~遊びにきちゃいました♪
ずっとyohさんのブログが気になっていたので、わかって嬉しいです(^o^)丿

おしゃべり上手なちゃたしゃんも見られて嬉しい!!
そしてyohさんの着物姿!素敵じゃないですか!ニコちゃんマークがニクイな~(笑)

抱負が軽やかっていいね~私も昨年はバタバタと過ごしてしまったけど、今年は堅実に過ごしたい・・自分でもよくわかんない・・(^_^;)

>おみしゃん

わ~~~~♪初コメありがとモフ!
ちゃったのおしゃべり見てくれたのね~嬉しい~~~(*^。^*)
あんな感じで毎日喋り倒してます。
最近は夜6時には寝せるようにしてるけど、
夜中、布かけた中で起きて喋ってたりもします・・・(汗)

抱負は、いちお毎年考えてるんだけど、
年末にはすっかり忘れてたり(^o^;
できるだけ軽やか~~~にいきたいモフよ!

おひさしぶりです

yohさんもちゃたちゃんもお元気そうで何よりです。
お着物姿がステキですね♪
札幌モフモフ部って、暖かそうで、また、温かそうで、いい名前だな
と思いました。
インコさん仲間の集まりはさぞかし盛り上がったことでしょうね。
うらやましいです~。

>ゆきたさん

ご無沙汰してます!
お元気にしてますか?

コメントありがとう~~~♪嬉しい(*^。^*)
着物は去年あたりから何とな~く興味が出てきて…
せっかくなので新年会で着てみました(モフモフのじゃないやつね)

札幌モフモフ部の「モフモフ」は、鳥のおちりがモフモフしてるから!
(だけじゃない?のかもしれませんが(笑)
みんな、モフモフしたおちり=モフちりにメがないという
おhentaiな方ばかりなんですよぉ~~(^o^;
ゆきたさんにも参加してほしい!!

ちゃた、実はこのあと病院でショックな症状が発覚しまして…
様子見しながらな状態です。
でも本人いたって元気で、症状もかなり改善されてきたんですけどね!
詳細は、また日記に書きま~~す。


そうでしたか

こんにちは。
ちゃたちゃんのこと、心配ですね。
でも症状が改善されてきたとのことで、少しほっとしました。

おちりは確かにモフモフしてますね。羽毛ですものね~。
東京モフモフ部がまだ無かったら、支部長にしてくださいませ♪
タラちりを食べてモフちりを楽しみたいです。

>ゆきたさん

ちゃたのことご心配ありがとうです!
日記に書くといいながら、忙しくてまだ・・・(汗)
実は精巣の状態がよくなくて
レントゲンでは肥大化が見られるとのことだったんです。
ヨード剤を処方してもらって、
あまり興奮させないようにして早く寝かせるようにしたら
だいぶ落ち着いたみたいです。

ちゃた本人はすごく元気ですよ~!
今もゴキゲンでおしゃべりしてます♪

関東にもモフモフ仲間がいますよ~~
てかそっちが本家本元かも(笑)
ゆきたさんもぜひお仲間に!!

タラちり&モフちり・・・至福のひとときでしょうね~~(*^。^*)

こんばんは

ちゃたちゃんはろうまくの色がきれいなので
そういうことは全く想像もしませんでした。
実はうちの光太が、ろうまくの色がちょっと肌色っぽくなったので
小鳥の病院で見ていただいたのですが、まだ年が若いということで
様子見中なんですよ。
お互いにたいしたことがないといいですね。

関東にもモフモフがあるんですね~。
支部長に、なんて言って、お恥ずかしい限りです(^_^;)

>ゆきたさん

光太ちゃんもろうまくの色が!?
心配ですね・・・
ちゃたも、年末あたりから少しお鼻が茶色がかってきたので
病院で診てもらったら、一応レントゲン撮りましょうということになって。

でも光太ちゃんもちゃたも、まだ若いので
今のうちに気をつけるようにしたら、きっと大事にはならないはず!
ちゃたは、大好きなオモチャとあまり遊ばせないようにして
夜も早く寝かせるようにしたら、
ろうまくの色がきれいになりました。
もうしばらく様子を見て、一度また病院で診て頂こうかなと思ってます。


モフモフ部、関東にはそういう言い方のはないかも…
実は札幌モフモフ部を立ち上げてくれたのが関東の鳥仲間なんですよ~♪
ちなみに昨年「そらいろオカメインコ」という本を出した方です(^-^)/
とても楽しい(おhentaiな)方なので、ゆきたさんとも会う機会があるといいなぁ~~。


こんばんは。
御返事が遅くなってすみませんでした。
ちゃたちゃんも同じでしたか!
でも、ろうまくがきれいな色に戻ってよかったですね。
光太の早寝とおもちゃの撤去はなかなかむずかしいです・・・
最近は地震のことなどもあって落ち着かない毎日なので、
もう少ししてから病院に連れて行こうと思っています。

そらちゃんの楽しいブログもあるんですね♪
さすが、モフモフが盛りだくさんでした(^O^)

>ゆきたさん

私こそすっかりお返事が遅くなってしまいました…(汗)

光太ちゃんの様子はいかがですか?

余震が続いていたり、計画停電などもあったり
大変な生活をされてることと思います。
早く落ち着くように祈っています。
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

