スポンサーサイト


2011.05.15 4ねんめ

今日は、りくぞうとお別れしてから4年経った日。

もうそんなになってしまったのか・・・



りっく色のお花で、お手製アレンジメントを作ってお供え。

110515-03花アップ-

110515-01花とりっく-



今日は月がとってもきれいだよ。

あっちでみんなと楽しくやってるかい?

ちゃたのこと、よろしくね。ちゃんと見ててね・・・

110515-07りっく-



ちゃた・・・ 2、3日前から、ろうまくが
またうっすらと茶色っぽくなって来てる。
心配だなぁ・・・

クリニックに連れて行ってみようか。
もらったお薬(ヨード剤)は、まだあるけれど。

本人はすごく元気なんだけど、
ソラちんのこともあったので・・・不安。

りっく、ソラちん、みんな。
ちゃたを守ってやってねー!



そして、以前の日記に書いたチャリティ用のトリさんTシャツ。
なかなか売れ行き好調だそう!
みんなの善意がありがたい~~~。

他にも何かできないかと思って
チャリティ用のポストカードを作ってみた。

売上げは、全額
東日本大震災の被災地の鳥・ペットのための義援金として寄付します。

ポスカ-001



そのポスカを販売するためのWEBショップも作っちゃいました!

今日5/15オープン!
名前は『Atelier Circo アトリエチルコ』です。


「チルコ」というのは、一番最初に飼ったセキセイインコの名前。
ものすご~~~~く気の強いメスいんこだった(^o^;

ガブ子で、指に止まらせることは不可能!

お掃除する時は軍手必須!

常に両足を踏ん張ったタカの体勢!!(汗)


でも、すごいがんばりやさんでもあって・・・

とってもとっても大好きだった。


そんな彼女の強さにあやかりたいと思ってつけました。

みなさま、これからよろしくお願いします~~!

って、当面チャリティポスカしか販売しないと思うけど(笑)

ゆくゆくは、バッグとか羊毛フェルトなんかも
作っていければなぁと考えてます。


110512-02見上げるちゃた-

「ぼちぼちがんばるでち~~」




 ・
 ・
 ・

オマケ。

110513-01マンション前の桜-

マンション前に咲いていた桜。



今年はちゃんとしたお花見もできなかったなぁ~・・・




スポンサーサイト

こんにちは

りくちゃんのお花、きれいですね。
私もお別れした子たちのことを思い出して
切なくなりました。
みんな天国で仲良く遊んでいるかな?

東日本大震災・・・
東京でもかつてない長くて大きい揺れを経験し、
平穏な生活を突然断ち切る自然の怖さを思い知らされました。

一瞬で大切な家族・友人・親戚や家をなくすことがあるなんて
・・・ショックでした。
私もしばらくは何もする気もどこへ行く気も起きませんでした。

地震があった時は自宅にいたので、
うちのインコたちを守ることができましたが、
これに誘発され、首都直下型地震などの確率が更に高まったと聞き、
「そのとき外出中で家に戻れなかったらどうしよう、
ごはんや水がなくなってしまう!」という心配が常につきまとっています。

アトリエチルコさんの開店、おめでとうございます\(^o^)/
インコちゃんずのイラストがとってもかわいいですね~。
ぜひぜひ被災地の鳥さんたちに役立てていただきたいです。

>ゆきたさん

こんにちは~。
りくぞうのお花、ちょうどいい色のアレンジがなかったので
自分で作ってしまいました(^_^;)
りっくと同じ色にできたので、まぁまぁ満足しています。

会えないのはとっても寂しいけれど、
きっとみ~んな仲良く楽しくやってるんだろうな、と・・・
もちろん、もんたちゃんやぺたちゃんともね!


地震のこと本当に不安です。
私も非常用キャリーをカゴのすぐそばに置いてありますが・・・
家にいないときだったらどうしようもないんですよね・・・
でも何が何でも私が守ってあげないと、と思ってます。


アトリエチルコのお客様第1号!
どうもありがとうございました(^○^)
これからも末永~くよろしくお願いいたします。

Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

