スポンサーサイト


目まぐるしくも楽しい日

昨日はギターサークルのOFM!
私はオーディエンス部門で観てるだけなんだけど、いろんなギターが集まり、いろんな曲が聴けて楽しいんだよね~。
(そしてなぜか、美味しい食べ物もたくさん集まるし(^_^)
きれいなギターがた~くさん!
やっぱり気になるのはカッタウェイ・・・そして色白ボディ。いつか自分もそんなギターが欲しいなぁ。
今回は演奏者が少なめで、ちょっと寂しかったけど、大好きなコータローさんの曲や倫典さんの『City of Tokyo』が聴けてよかった!
演奏会のあとは即席ギター講習をしてもらい、細々と練習してる曲の、運指の分からない部分を教えてもらったり・・・
しかし先月はほとんどギターに触れていなかったので、ただでさえメタメタなのにさらにトホホな状態に(汗)
やはり毎日地道にやらなくちゃイカンなぁ。

その後は場所を移しての2次会、だったのだけど、私はここでいったん中抜け。
実はこの日、ン十年ぶりの高校の同窓会をバッティングしてたのよね。
久方ぶりなんで、そっちの2次会にも顔を出しておこう~~ということで、テコテコ歩いて会場へ。
いや~~~~変わった!という人やら、変わってない!という人やら、懐かしい顔ぶれでした。
(私は会う人会う人に全然変わってないと言われてしまった(^o^; 誰か一人くらいイイ女になったとか言ってくれんのか?)
当時の悪ガキが、何と先生になってたり、ちゃーんとイイお父さんになってたり・・・さすがに年月の流れを感じたけれど。
昔はあまり話さなかった人とも話せて、いろいろ発見もあって面白かったな~。
私がそのころつき合ってた彼氏のバンドのライブに、そうと知らずに観に行ったことあるよ~って人がいたりとか、
私も何度か観たことのあるシェッタガーリアというバンドのボーカルの山田さんと、実は同じ会社だったよ~て人がいたりとか(笑)
何となく、世の中狭い!
で、今日もギターサークルのOFMがあって・・・という話をしてたら、「昔も今も、音楽、好きなんだね~」と言われた。
そーだよ!!イイ音楽とおいしいお酒!これ最高~~~!!(^_^)
なんか、懐かしさと楽しさで、気分が盛り上がった夜でした。

さて、こちらの2次会がお開きになり、3次会へ流れるという段になって、私は再びサークルの2次会の方へ移動。
すでに地下鉄の最終もなく、みんなまだいるのかな~と一抹の不安がよぎったけど、お店に着くと、まだまだたくさん残ってて、ホッと一安心・・・
なんつ~か、この空気感・・・血の繋がらない親戚のような、妙~な安心感があるんだよね。
もともとあまり人付き合いのいい方ではない私。
コータローさんが縁で知り合ったたくさんの人達と、ここまで濃い関係になろうとは想像もつかなかったけど。
今はコータローさんに感謝、感謝だなぁ~。
まぁそれで、何となく帰り難く別れ難く・・・で、結局この日も朝4時まで飲んじゃいました(^o^;
起きたらしっかりノドが悪化・・・腫れてて痛い(T_T)・・・・(←自業自得)

やらねばならないことが山積みなのに、今日は何にもできなかった~~~
明日からまたがんばろう!!!
・・・いや、これからでもちょっとやった方がいいか!?(汗)
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

