

1+1=・・・

カゼが治りきらん~~~と言ってるうちに、いつの間にか11月!
2ヶ月載ってるカレンダーだと、残りあと1枚になっちゃった!( ̄□ ̄;)
早いねぇ~・・・
てか、今年の夏はもう遠い遠い日って感じもするんだけど。
楽しかったなぁ・・・夏。

しかしカゼの方は、結局病院に行かず、よくなってきたと思ったら→嬉しくなって遊びすぎて→また悪化、とゆ~のを繰り返してる(汗)
ホントにまじめに治さないと!!
ノドが、鼻が辛い~~~~(>_<)☆

そんなこと言いつつも今日の夜はススキノへ。
ビールと鳥わさと梅酒!おいしかった~~~(^ー^)
みんなでワイワイやりつつ飲み食べするのは楽しくておいしくってイイな!
でも今日は1軒でおしまいにして、途中でみんなと別れて帰宅(しょぼん)。
まぁ体調イマイチというのと、お財布事情もあったりね・・・

でも後ろ髪引かれつつも帰ってきてよかった!
コータローさんのラジオ「押しても弾いても」に、大好きなピアニスト・木原健太郎さんがゲストインで、セッションを何と2曲も!!
いや~~~~素晴らしかった!・・・
『家路』は・・・泣けました・・・・・(;_;)

元はといえば、コータローさんのファン仲間に「木原健太郎さん、いいよ!」と教えてもらったのがきっかけ。
ピアノの音色は大好きだけど、健太郎さんはそれまで聴いたことがなくて、ラジオのイベントでキャンドルライブに当たって観に行ったのが初めて。
曲も何も知らなくて、本当に「まっさら」な状態での出会いだった・・・
そして、キャンドルのゆらめく灯りの中、奏でられた健太郎さんのピアノを聴いてたら・・・いつの間にか涙が。
何だか、こころがすぅ~と透き通っていくような感覚がして。
それから健太郎さんが大好きになったんだった。

音楽って、誰でも割とそうだけど、その人となりや想いが音色に出る。健太郎さんは特にそうだと思う。
ピュアっていうか、すごく真摯な感じ・・・
とても辛くて、音楽を聴けないようなときでも、健太郎さんの曲は聴くことができる。
慰められる、というのとちょっと違うけど・・・ありのままの状態で、ただ受け入れてもらえるというか、気持ちがラクになるんだよね。

そんな大好きな健太郎さんと、大好きなコータローさんがセッションだなんて!
いつかその日が来ればと思っていたけど、こんなに早く実現するとは思わなかった!
聴いてたら、すごく幸福な気持ちになった。
大好きな2人の音色が絡まり合って、お互いを紡ぎあって・・・
1+1=2じゃなくて、何倍にも何倍にもなるんだなぁ・・・
あぁ、いつかこの共演をナマで観てみたいなぁと、しみじみ思った。

しかしこの2人、やっぱりどこか似てるような。
コータローさんて、セッションするとき、いつも相手の事をすごく気づかってると思う。
コータローさん自身ももちろん楽しんでるけど、相手がやりやすいように、相手の良さをうまく出せるように、と・・・
だから相手がコータローさんを見るよりも、コータローさんが相手を見てる回数の方がずっと多い気がするんだよね。
でも今回はね・・・何となく、もしかしたらいつもと逆かな?って。
そんなことを思っていたら、南かおりちゃんのブログに、セッションのときの写真が載ってるのを発見!
写真には楽しそうにギターを弾いてるコータローさんと、コータローさんを見てる健太郎さん♪
あ、なんかイメージどおりだなぁ~~~と嬉しくなっちゃった(^ー^)

今日はWタローのおかげで幸せな夢が見られそうです。

こぉ~らぁ~~!

早く病院へ行きなちゃ~~い!

へへ、結局病院行かないうちによくなってきまちた。
アルコール消毒が効いたかな・・・?
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

