スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健ちゃん・コーちゃん

今日は健太郎さんのインストアライブ!&コータローさんのツアーライブ生中継!の日。
ま~~~またしてもWタローでど~しましょ、って感じ。
でも朝はなぜがすごーい身体が疲れてて、テンション低くて・・・
何とか支度をしてお出かけしたけど、時間が遅くなってしまって、健ちゃんのライブがギリギリになってしまった(汗)
人だかりがしてる一角の、後ろの方での立ち見だったけど、ちょうど隙間から健太郎さんのピアノを弾いてる横顔が見えて・・・
ピアノの音を聴いてたら、しだいに胸がいっぱいになってしまった。
押し弾きでセッションもした『Halekulani』、今日は果敢にピアノだけで挑戦!と弾いたのだけど、これもすごくよかった。
この曲は、意味は「楽園」。でも、パラダイスというんじゃなくて、日常の中の、ほんのちいさなことが、ふと幸せだと感じられるような、そんな気持ちっていいなと思って・・・そういう意味だと。
これって3年くらい前に某BBSでコータローさんが書いていたこととおんなじだ・・・
やっぱりこの2人、根っこにあるものがある種共通してるみたい。
『陽だまりの時』は、聴いていたら、涙が出そうになった。
遠い昔の、そうとは気づかずにいたころの、幸せだった瞬間、みたいなものが思い出されて・・・
陽だまりの中、まぶしい光を感じながら、なんだかほんわかと幸せな気持ち・・・
健太郎さんの音色を聴いてるだけで、すごく幸福な気持ちになれた。
アルバムタイトルでもある『Be...』を聴いたときは、それまでとは逆に、これからの未来が浮かんだ。
漠として、不安もあるけれど、でも明るい未来・・・
これから歩いて行く道、のようなもの。
アンコールを含め、45分ほどのミニライブ。
は~~~~~よかった!!!

しかし、このライブのすぐあとにコータローさんの生中継があるため、健ちゃんには挨拶もできず、その場をあとに。
急いで友だちの家に向かったが(我が家ではその番組観れないため)ど~~考えても間に合わない(^o^;
気ばかりが焦る!!

やっと到着したのは、ライブが始まって3曲目。
それから先は、ビール飲みつつ、お料理食べつつ、コタワールドを堪能しました♪
道新ホールでは、サイズの違いからか見ることができなかったセットや照明の数々・・・きれいだった~~。
最初はちょっと緊張気味?なコータローさんも、ライブが進むに連れてどんどんノってきて、楽しそう~~~に演奏してたな(^ー^)
「テレビの前でぼーっと観てるみんな!」というコールのときは、ちゃんんと私も唄いましたからっっ(笑)←それなのにあのキョトンとした顔は(^o^;
アコースティックコーナーもスペシャルだったし、楽しかった~~~。
(あ、でも一応つっこんでおくべきか~・・・コータローさん、『La Cumparsita』は、英語じゃないと思う・・・よ(^_^;)
楽しい楽しいライブだったけど、ラストだけは納得いかねーーーー!!
なんであそこで切っちゃうの(;_;)
1、2、・・・1、2、3!てカウントだけとはあんまりやぁ~~~!!
どうせならその前の曲が終わったところで切って欲しかったわ。
もう~~~~最後だけがっっ!不完全燃焼っっっ!!!

んでも、そのあと陽水さんとのセッションも観れたし、友だちの手料理はおいしかったし♪
楽しい夕べでありました♪

明日はまたまた健ちゃんのインストアライブ!
楽しみぃ~~~~!!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。