スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健ちゃんフォー!

て、レイザーラモンHGではなく(汗)
今日はコーチャンフォーというお店で、健太郎さんのインストアライブを観てきました。
昨日はギリギリになってしまったので、今日は早めにいってイイ席を・・・と思ったら、あら?着いたらまだ誰もいない~~(^o^;
ってことで、めでたく最前列をゲット!
めちゃ至近距離での健太郎さん・・・今までは、別に近くなくても、音が聞こえればそれでいいやと思ってたけど、やっぱり近くでその表情を見、指先の動きまでも見たら・・・う~~ん、と唸ってしまう。
まぁ聴いてるうちについつい目を閉じてしまうことも多いんだけど(汗)
私、つくづくピアノの音色が好きだなぁと実感した。
そして、特に健太郎さんのピアノは別格だと・・・

今日は、いっぱい勇気をもらった気がした。
1st.ステージの『be...』、
そして2nd.ステージの『終わりなき人生』・・・
今の自分に重ね合わせて聴いていた。
人生はまさに終わりのない旅のようなもの。
いろんなことがあって、先に進むのが怖くて、一歩が踏み出せない。
でもそんなときも、明日はやってくるんだよ、と・・・
強くあれ!と背中を押された気がした。
しんどいときは、休んでもいい、泣いてもいい、
だけど、自分が自分らしくあるためには、強くあれ!と・・・
優しく激しくピアノを叩く健太郎さんを見て、その音色をを聴いて、何だか励ましてもらった気がした。
ありがとう・・・・・

彼の音色は、音であり、光であり、風であり、しずくであり、自然であり、微笑みであり・・・
私の五感を揺さぶるありとあらゆるもの、それらを呼び覚ますもの・・・・・
だから、聴いてるだけで涙が出る。胸がいっぱいになる。

昨日、健太郎さんが言っていた「小さな幸せ」・・・
今日、演奏を聴いていて、この音を聴けることが、鍵盤を叩く指を見られることが、幸せだなぁと思った。
聞こえる、見えるということは、普段は気にもしないけど、なんて幸せなことだろうね・・・
そして、もちろん健太郎さんと出会えたということも。
偶然なのか、必然なのか、分からないけど・・・奇跡のような幸せなのだと。

ライブ後のサイン会でお話して、押し弾き聴きました~と伝え、ぜひコータローさんと一緒のステージを観たい!とお願いした。
お互いに忙しい身だから、なかなか難しいのかもしれないけど、願えばいつかきっとかなうはず。
押し弾きでのセッションだって、こんなに早く実現したんだもの~!
大好きなコータローさんと健太郎さん、W・Kタローの共演、繰り広げられる2人の世界を、いつかこの目で観たいなぁ~~~!
・・・そう遠くない未来に。
スポンサーサイト

見た見た。

見たといっても告知のポスターをね。(=´∇`=)テレ

ジモティーのピアニストなんでしょ?木原健太郎君って。試聴コーナーにCDあるよね、コーチャンフォー。インストアライブ、見たいな~と思いつつ、週末は疲れて死んでました。
映画でも見に行きたいな~とも思ったのですが、マンガ「のだめカンタービレ」を一日中読んで過ごすという自堕落な生活ぶり。

kitaraとも最近はご無沙汰…。年末か正月には行くぞ~!!

健太郎さん、いいよー!
疲れたときは特によろし!
もともと北海道出身だけど、今はロスに住んでるんだよね~~
CDのプロモやコンサートでしばらく日本にいるのかしらん?
29日にKitara小ホールでコンサートあるよ~~いかが?(^ー^)

「のだめカンタービレ」、つい最近、どこかで見たな・・・
どこだったか・・・
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。