スポンサーサイト


何かいろいろ・・・

どうも疲れが溜まってる気がするので、早めに寝ようと12時過ぎにベッドに入ったら、何だか眠れなくて色々考えてしまった。

人と人との繋がりについて・・・
昔から私は「広く浅く」というタイプじゃない。
といって「狭く深く」というのでもないけど・・・
気の合う友人もいるけれど、中にはいつの間にか疎遠になっていたり。
それはそういう巡り合わせなんだろうと思ってる。
かと思えば、何年ぶりかで連絡をとり合って、会えば以前と変わらないつきあいをすることもある。
そういう人とは、細く長く縁が繋がっているんだなぁと思う。
仕事でも、長くおつきあいが続いてるところは、やはりそういった縁があるところなのだろう。

ここ数年は、色々と新しい出会いがあって、大切な人たちも増えた。
これはとってもありがたいこと。
だけど・・・その一方で、一番身近なはずの人との縁を断ち切ろうとしている。
これは単なる逃げなのか?
二人で一緒にいて起きた事柄に、どちらか片方だけが悪いなんてことはない。
こうなった原因は私にもあるんだと思う・・・
だったら一緒にがんばって、支えてあげるべきでは?と何度も何度も自問する。
だけど・・・もう信頼もできず、どこまでが嘘なのか本当なのか分からない、これ以上話もしたくない・・・そんな人と一緒に過ごしていくのは無理。
自分がとても冷たい人間に思える・・・

ときどき、私は他者との関係をうまく構築できない人間じゃないかと思うことがある。
一定のところまでは大丈夫なんだけど、そこを越えて、深く入り込むと・・・破綻してしまう。
恋愛の「恋」はできても、「愛」はダメなんじゃないかと・・・
肉親への愛情や、インコへの愛情はあっても、男女の愛は、私にはないのかもな・・・
あるのは「自己愛」だけ。
何か大事なものが欠落してる人間なのかもしれない。

彼の事が心配じゃないと言ったら嘘になるけど。
もうどうにもしてあげられない。
私が手を離すことで、せめて底付き感を味わってくれたら・・・
パチも借金もスッパリやめるきっかけになってくれたら・・・なんて、虫のいい話かな。
そしてきちんとやり直して、可愛くて優しい人と出会って、幸せになってくれたら・・・
そしたら私の決断は間違ってなかったと思えるのだけど。

そんなこと、今分かるはずもない。
自分に都合のいい話ばっかり。

だけど、どうせ前に進まなくてはならないのなら、幸せに向かって進みたいよ・・・
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

