スポンサーサイト


05.11.30 木原健太郎さん

昨日はKitara小ホールで木原健太郎さんのライブ。
一言でいうなら・・・楽しかったー!
健太郎さんのライブでこんなのは初めて。
いつもは色んな想いがいっぱいに溢れて、涙が出てきて・・・というライブなのだけど。

友人のおかげで特等席で迎えたステージ。
ギター、コントラバス、パーカッションと、ストリングスチームに続いて、健太郎さんが登場して。
演奏が始まってしばらくは、健太郎さんのピアノの音色に耳を奪われていた。
駆け巡る音、音・・・
椅子に座っているのに身体が宙に浮いたような不思議な感覚。
このふわふわした浮遊感は何だろう?
健太郎さんのピアノを聴いてると、すごく幸せな気持ちになって、あぁ本当にこの音が好きだなぁって思えて、悩んでいたことも何もかも、その瞬間は消えていた。

弾いている健太郎さんがものすごーく楽しそうで、あんな健太郎さんも初めて見た気がする。
もうノリノリって感じだった。
ずっとジャズをやっていたとは知ってたけれど、昨日のセッション『Toast to you!~今宵ひと皿メドレー』のカッコよかったことったら!!
アルバム『be...』の中でも気に入ってた曲で、ぜひ聴きたいと思ってたので、も~~嬉しかった!
『Halekurani』は、生演奏では今までピアノソロ、そしてコータローさんのギターとのセッションでしか聴いたことがなかったので、ギターやパーカッションが入るとこうなるのか~って思った。気持ちよかった~~。
『陽だまりの時』『be...』はしっとりと心に響き・・・
『origin』での、あの拡がり行く空気感! ステージの上、目の前に、どこまでも高く青い空が見えた・・・

アンコールではサプライズもあって、何だかとってもトクした気分♪
唄も聴けたし、おちゃめな健太郎さんも観れたし(笑)。
アンコールラストの曲では、一足早くクリスマスプレゼントをもらっちゃったなぁ~~~。
サイン会にも参加して、心ほんわか。
健太郎さんの周りのスタッフさんも、kitaraの人たちも、みんなエエ人ばっかりで・・・
音に酔いしれ、笑い、大満足!!(^-^)v
ホントに楽しいライブ!幸せいっぱいのひとときだった。

ただひとつ残念だったのは、一緒にこのライブを観るのを楽しみにしてた友人が来られなかったこと。
ライブ中、何度も何度も、この音を聴かせてあげたいと思った・・・
私がこの音で元気になれたように、彼女にもきっとこれが必要なはずなのに。
いつか・・・また次のときこそは。一緒にね。

そしてアフターライブは恒例の(?)飲み会!
平日だし、寝不足だし、仕事は詰まってるし、早めに切り上げようと思っていたのだが・・・
飲み出すと止まらないのはいつものことで(^o^;
結局この日も深酒~~~(汗)
二日酔いにはならなかったものの、日中、眠くて眠くて・・・
マジで辛かったぁ~(ええ自業自得ですってばさ(-_-;)
スポンサーサイト

木原さん

はじめまして。

木原健太郎さんの検索で辿りつきました。
木原さんの音楽いいですよね。
心の力が抜けていくような気がします。

コメントありがとうございます。
木原健太郎さん、いいですよねぇ~~。
心の力が抜けていくような、って分かります。
私はいつも、心が浄化されるような気がします。
なんであんなに優しい音なんでしょうね?
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

