スポンサーサイト


05.12.01 足湯居酒屋

ススキノに初登場!という、足湯のある居酒屋さんに行ってきた。
連れて行ってくれたのは、年に数回しか会わないけど、かれこれ5年以上も細々と繋がっているお友達(一応男性!)でも奥さんも子供もいるし、もちろんヘンな関係ではないけど(←彼いわく、娘さんには私の事を「マブダチ!」と言ってるそうな)
エエ人なんだよね・・・
前に私が筋腫のことで悩んでたときも、身体にいいからとブラジル直輸入のプロポリスをくれたり、今回も「足をあっためれば、きっとおできもよくなるよ!」って、この店を予約してくれたらしい・・・(あの~~~でもおできじゃなくてほくろなんですけど(^o^;

そんで、足湯!
新聞か何かの記事で見て、気になってたのじゃ~!
お店は暗めの照明で、BGMにジャズなんか流れてて、いい雰囲気・・・
通されたのは半個室のような部屋で、窓際に、石をちりばめた細長い浴槽(?)があってお湯がひたひたと溢れている。
おぉ、ちょっと隠れ家っぽくていいんじゃない~~~。
でも足湯するのに、やおら靴下縫いで、ジーンズたくしあげて・・・というのは、ちょっとウケた(笑)←そうしないと入れないんだけどさ。
お湯はあったかくて気持ちよくて・・・
窓の外を眺めながら、お酒飲みつつ、ま~ったり・・・
雪なんか降ってたらさらにイイ感じかも。
そんなに熱くないと思ってたけど、2時間近くも足をお湯に浸してたら、かなり身体もあったまっていたようで、知らないうちに額に汗が~~。
実は足湯自体、初めての体験だったんだけど、やっぱりあったまるんだねぇ~~。

今日は静かにのんびり、飲み過ぎもせず、騒ぎもせず。
いつもとはかなり違うノリの私でした。
ちゃんと地下鉄で帰ったし(笑)
たまにはこういうのもイイねぇ~~(^ー^)
スポンサーサイト

お~っ!

足湯居酒屋!そりは気になりますな~。風呂好き.com標榜するまるびにとっては要チェックな店だ~。(.comに意味はない)

マブダチの友情の力で“おでき”もきっと良くなるよ~。(だからほくろだって!)

いいな、いいな

アチコチで目にして行ってみたい~!と思ってた所だよ~ん。
足湯しながら飲んでると酔うのが早そうだね。
ぜひぜひ行かねば。

>まるびくん
だからおできじゃなくてほくろだって!(笑)←しつこい?
そっか、風呂好き.comだったのね~~それは行ってみるべし!
あ、でも・・・男同士ではあんまり・・・な店かも・・・・(汗)

>ひろりんさん
あまりお湯の温度が高くないので、思ったほど酔いは廻らなかったよ~。
ま、たくさん飲んだら分からんけどね(^o^;
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

