fc2ブログ

バルコニーにいくつかプランターを置いて、花やミニトマトを植えてます。
植物や土ってやっぱりホッとするね~。
花が一輪、部屋にあるだけで、気持ちが和む感じ。
私はあまり大きい花はどうもイマイチで・・・
ダリヤやカサブランカみたいに、ドーン!と存在感のあるのはあ~んまり(^_^;)
野に咲く花のように、小さいのや、ひらひらとしてはかなげなのが好き。
スイートピーやトルコキキョウなんかもいいな~。
青い花も好き!
写真の青いのはロベリアです。
去年は枯らしてしまったけど、今年のはたくさん花を咲かせてくれてます(^_^)
050624-01hana.jpg

スポンサーサイト



遊びに来たよ。

こんち!来たよ、来たよ~。
週中は暑かったね~。今日は涼しくてほっとしているところです。明日は外でテニスなんだよね。晴れるかな?午後からの降水確率は低いんだけどね~。

まるびも会社の花壇で「ガーデニング」(?)楽しんでます。毎日水をやるだけで楽しい。なぜ?やっぱり人は「土から離れては生きてはいけないのよ!」(by シータ )

おぉ~、見つけたぉ。
いつのまにひっそり始めていたのじゃ~。
と、言う事で遅くなりましたが遊びに来ました。

ウチもバルコニーがあったら、今年はプランターを置いていたかもしれないなぁ。
ウチにいるのは冬にはツリーに変身するゴールドクレスト君です。
花は難しいので、葉物で行きたいだけど、ネコが葉を食べちゃうので、床置きできましぇん(^^;
近所のお花屋さんで可愛い観葉植物を見つけたので、近い内に連れ帰る予定です。

コメントありがと~

>まるびくん
さっそく来てくれてさんきゅ~!
リンクもOKなんでよろしくね(^_^)

byシータ・・・「ラピュタ」ですな(笑)
あの映画大好き!ジブリシリーズの中で一番好き!!


>ひろりんさん
見つかってしまったじょ~~(^o^;
ひっそりと始めていました(笑)

そっか、猫ちゃんは葉っぱ食べたりするもんね。
実家の猫もこないだ食べてたな~。
色々工夫しないとなのね。
我が家のいんこ~ずは、植物に見向きもしない(^_^;)
怖いのかも知れない・・・ビビラーだから。
カゴに入れてあげた小松菜はイソイソと食べるけど(笑)
Secre

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク