スポンサーサイト


ギタールネッサンス~押尾コータローくんと一緒~

昨日は待ちに待ったライブ!
なんと8ヶ月も待ってたよー(笑)
久々に観たコータローさんのステージは、渡辺香津美さんとのジョイントでした。

香津美さんは一度野外イベントで観たことがある(はず)なんだけど、そのときは遠かったし、私すでに酔ってたし(汗)・・・で、あまり印象がなかったのです。
今回は最前列!距離にして4~5mあるかないか?てくらいの、それこそかぶりつきで観ることができて、ただもう圧倒されちゃった!
音の厚みがすごいんだもの~~~!!
静かな曲は柔らかに、激しい曲では情熱的に、でも音はひとつひとつがどこまでも強く正確で、その穏やかな表情からは想像つかないほどの熱い魂を感じました。
「ギターは生きている」・・・と思い知らされました。

そして我らがコータローさん!
派手めなシャツは相変わらずだけど(笑)、痩せたと聞いていたとおり、あごのラインがシャープになってて・・・(ちょっとやせ過ぎじゃ?てくらい(^_^;)
香津美さんと並ぶと、まるで先生とギター少年のように見えた。
ソロ1曲とアンコール以外はずっと座りだったのも、譜面をじーっと見ながら弾いていたのも、今まで目にしたことのない姿。
隣の香津美さんを何度も見ては、確かめるように音を奏でていたコータローさん。
新鮮でした。
実はいろいろと不安なこともあって、ステージをドキドキしながら観てたんだけど・・・
『ボレロ』を聴きながら、やっぱりこの波には抗えない、飲み込まれていくしかないのだと・・・。

そして、2人のセッションは、それはもう楽しくて!
それぞれのルーツを辿ったという『YMOメドレー』と『ベンチャーズメドレー』、途中のかけ合いもお互い丁々発止という感じで、でもとっても楽しそうだった。
バッハの曲はああいうふうに聴くと、また面白いなぁと思ったし、大好きな『SPAIN』『リベルタンゴ』もやってくれた♪
最後は香津美さんもコータローさんも、お客さんもみ~んな立ち上がって、手拍子しながらのアンコール!
めっちゃ楽しかった~~~!!!

素敵な夜をありがとう(^_^)
スポンサーサイト

レポ、ありがとうござい、まっす♪

えっとトラックバック代わりのコメントでッす。雰囲気の伝わってくるナイスなレポありがとうございます。

2005年6月20日 関内ホールスレッド
http://yabu.s5.xrea.com/Lab/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=80&forum=11

で取り上げさせていただきました。よろしくでっす♪

ほんとうに よかった。

昨日は お疲れ様でした。
本当に 素晴らしいのひと言に 尽きるLIVEでしたね(‥という割には イロイロしゃべっちゃうんですけど(汗))
いろんな発見‥というか コータローさんの 違う面を しっかり見せてもらえたような気がしました。
トラバさせていただきましたよー。

>知欠きでっす♪@コタ研さん

わ~~、これレポじゃないです~(汗)
単なる感想文ですよ~~!
だって曲名も全然覚えてないんですもん・・・(我ながら記憶力の低下にビビっております(-_-;)

>ひよひよさん

お疲れさまでした~。
ホント、あのライブのコータローさんは、いつもとひと味違ったね!
また観てみたいね・・・。

そういえば

>ひよひよさん

トラバありがと~。私もしたよ!
でもそういえば、ひよひよさんとこのブログ、
うちのMacくんだと相変わらず記事のタイトル見えないし、
トラバのタイトルも見えなくて、URLもクリックも選択もできないさ・・・(-_-;)
仕方ないのでソース開いてコピーしてます。
こんなん私だけ??(泣)

楽しかったね!

私もトラバってしまいました。

ライブは本当に楽しかったね。
また見たいライブでもあります。
あの近さだから楽しめた部分(表情とかね)もあったかなぁと思うと、本当に贅沢。
頑張った甲斐、あったね。
さて、来月。私は行けるのか~!?

うん!また観たい(^_^)

>ひろりんさん

来年も、その後も、ずっと観てみたいよね~。
コータローさんがどんなふうに変わっていくか?
2人がどんなふうに熟成されていくのか・・・
(でも次回は札幌でやってくれないかも(^_^;)

私も速効トラバさせていただきました(笑)
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渡辺香津美ギター・ルネッサンス~押尾コータローくんと一緒

タイトル そのまんまですねぇ(笑)行ってまいりました。半年以上ぶりの コータローさんがなんと 渡辺香津美さんのゲストとして 来る!と聞いてから もう たのしみで楽しみでしょうがなっかたのです。ラジオでお二人の セッションを聴いて以来、生で見れたらなぁ‥と

香津美さんとコータローさん♪

月曜日に 渡辺香津美 ギター・ルネッサンス ~押尾コータローくんと一緒~を見ていました。渡辺香津美さんは確か、一昨年のキタオンジャズフェスで天野清継さんとご一緒されていたのを見た筈・・・なんですが、もの凄~く遠かったのと、大人のピクニックを楽しんでいたの

プロフィール

yoh

  • Author:yoh
  • 好きなモノ・・・
    鳥さんと、音楽と、
    本と映画と美味しいお酒。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

